鼻水が止まらない!

先週から、あひるちゃんの鼻水が止まりません。
もともと詰まり気味ですが、のどに入って何度もせきをしたりして苦しそう。
泣くと鼻風船がでたり。それはちょっとおもしろいので不謹慎にも爆笑してしまうけど・・・
昨日はウンチに痰が混じって出てきました。飲んでるのね。
鼻吸いをしてるんだけど、大暴れで大号泣。のわりにちゃんと取れてるのか不安。


熱はないので風邪じゃないだろうけど、鼻吸いだけでもしてもらえるかな?と思い、健診以外で小児科に初めてかかりましたが、「結論から言うと、もうちょっと様子をみたらどうですか」だそうで。薬はもらわなくていいとは思ってたけど、鼻吸いすらしてもらえませんでした。
季節の変わり目とかになる子もいる、とか。エスカレートしなければ放っておくように、と言われたんだけど、これがずっと続くようだと何度も鼻吸いの格闘をしなきゃいけないので、つらいんだけどなあ・・・