野菜のおくりもの

去年末から隔週でほりぐち農園有機野菜セットを頼んでいます。
出産前は月いちくらいで農協の直売所に行っていたんですが、あひるちゃんが生まれてからなかなかそういうわけにもいかなくなっていました。そこへ、おまかせ宅配野菜の存在を知り、「自分で買うといつも決まったものになるし、楽しみが出来てかつおいしくて安全ならいいかも」と思って始めました。


品物は、土つきで味が濃い。他のおまかせ宅配野菜に比べるとリーズナブルなので続けやすいです。


今日午前中に荷物が届きました。



ほうれん草、大根、長ネギ、さつまいも、人参、里芋、ベビーリーフ、そして味噌。
いつもちょっとかわったものが入っていて楽しみなんですが、今回は日常的に使う野菜ばかりなので、それはそれで嬉しい。


今年は厳冬で収穫も厳しい様子。次回はお休みだそうです。次は1ヶ月後。少し春を感じられる野菜も入ってくるかな。待ち遠しい。