ハピファミでカレーパーティー!

モラタメでGETした、ハピファミカレー。辛さ調節スパイスがついている、ということで、あっつーい金曜の夜、保育園のお友達とカレーパーティをしました!


子供たちはとっても楽しみにしていたようで、保育園でも言いふらしていたよう(笑)


お友達が「お料理セット(おもちゃの包丁とか)貸してあげるね☆」と言ってくれたら、あひるちゃんは「おにぎりセット持っていく!」と。
こどもちゃれんじの教材でついてきた、打出の小づちみたいな入れ物にご飯を入れて振ると、丸いおにぎりができるというものなのですが、カレーなのにおにぎりって・・・;;;


で、結局、こうして・・・



こうなりました。



しかも、食べるときはこのおにぎりをつぶして食べてた。意味ないじゃん!


さてさて、大人のほうですが、辛さ調節スパイスなるもの。
細いスティック状になっていて、よそったカレーにかけて混ぜて食べるのですが、結構いい感じに辛くなりました!
甘口のルーに小さじ1くらい振りかけたけど、ぴりりとくる辛さが後からきて、なかなか本格的。


最近はいつも甘口ルーにガラムマサラをかけている私ですが、それよりも辛さが効いていて、お店で食べる辛口カレーにより近い感じがしました。
お友達も、「このルーおいしいね!」と言ってくれましたー。


ちなみに、残った分をシェアして、翌日の朝食にパンと一緒に食べたのですが、辛さスパイスはあひるパパにも好評でした!
こちらが注意する前にかなりドバドバかけていたのですが、「うぉっ、あとからくるなぁ!」と。辛いの好きな人なので、これは意外とホメ言葉です。


カレーはほんとによく食卓に登場するわりに、ルーの決め手が実はあまりなくてテキトーに特売のを買ってたんだけど、ハピファミカレーは子供が小さいうちはかなり使えるかも。
これからはこれに決めちゃおうかなー。