レディースデー満喫!

毎週水曜日はレディースデー、というよくある話ですが、ワーキングマザーになってから、その恩恵を全く受けられなくなったことに気づきました。


だってさ、昼間は仕事してるじゃないですか。夜は遊んでる場合じゃないでしょ。映画もレストランも、お買い物も、水曜に自分のために何かできるか、って無理!


ということで、入院準備も部屋の片づけもできてませんが産休に入ってから毎週水曜日は元気に遊んでます(笑)


今週は幕張で映画「風立ちぬ」をみて、その後ホテルニューオータニで人生初のアフタヌーンティーを(レディースデー特典付きで☆)いただいてきました!



この3段になっているアフタヌーンティー、一度食べてみたかったのです。
でも、最初どうやって食べたらいいかわからず、お皿をそのままにして手を突っ込んで取り出していただのですが、たぶんこれって、1段ずつ手前に持ってきて食べるのかな?と気づき、ひとりでワタワタしていました(笑)


まぁ細かいことはいいや。おいしかったので。


最上階のラウンジから海を見ながら優雅な気分。そして、隣のセレブなマダムグループの浮世離れした会話を耳ダンボで聞きながら、身の丈に合わないことをたまにやるのも勉強になるわー、と妙な感慨にふけっていたのでした。