おはしづくり体験!

ママ向けフリーペーパーに載っていたイベント、「おはしづくり講座」に行ってきました。


まだ箸が上手に持てないあひるちゃんですが、私も正直どうやって教えたらいいか、迷っています。
エジソンのお箸がいいよ、なんていうことも聞きますが、できればふつうのお箸を最初から持てるようになってほしいなぁ、と・・・
で、そのヒントをもらいたくて参加してみました。


講座のメインはマイ箸づくり。
長いお箸を自分の手の大きさに合わせてカットします。


あひるちゃん、のこぎり初体験。
刃物を持たせるのはちょっとドキドキしましたが、意外と上手に扱えていました。



着色はポスターカラーでやって、あとはその上にコーティングをしてくれるそうです。
写真はありませんが、あひる画伯発案・母実作業により、なかなか斬新なデザインのものができました(笑)
届いたらまたアップしますー。