断乳に踏み切る。

土曜日から断乳して、4日たちました。


最初の3日間は車で寝かしつけてたんだけど、昨日は1人で寝られたようです。
ようです、というのも、1時間号泣して、最後はお気に入りのDVDを見せながら私が先に寝てしまったから。


15分後くらいに帰ってきたあひるパパとひとしきり遊び、あひるパパも寝ようとしたところ、一緒についてきてゴロゴロしながら寝ていったそう。


結果オーライだけど、その時点で夜11:30・・・


夜中は3時過ぎに一度泣いて、抱っこしても反り返ったり、私のお腹に頭を乗せたりしながら、最後は私の股の間(笑)で寝ました・・・


正直こんなに大変だとは思ってなくて、やり方や時期を反省したりもしてるんですが、少しずつですが忘れられてるようなので、あひるちゃんも頑張ってくれてるから、私もこのまま頑張ります。