美容室初体験

あひるちゃんの髪の毛はもともと少なめで、伸びるのも遅いので、これまでは伸びたところを私がちょこちょこ切っていたのですが、お盆で帰省することだし、いっちょちゃんとしてやるか〜ってことで、キッズ美容室に行ってきました。


カット台はレーシングカー、DVDを流してくれたりおもちゃも山盛りで、とにかく嫌がらないような工夫が満載。
カットも手早くて、あっという間でした。


シャンプーもいっちょ前に。

「大丈夫かな〜」という美容師さんの声に、目をつぶったまま「ん〜もにょもにょ」とお返事。まるで「耳の後ろちょっと掻いといて〜」とか言ってるようで(笑)。


仕上がりは、さっぱりと、男の子らしくなりました。

値が張るのでそうそう行けないけど、ここぞというときに、また利用したいな。