でもあそびたい。

今日は日曜だけどあひるパパは出勤〜


ということで、午前中千葉でお買い物をして(10年もののラジカセがいよいよ調子悪くなってきたので買い替え〜)、そのままあひるパパとバイバイして、きぼーるへ行ってきました。


ジャスト12時に着いたので、まずはお昼ごはんを食べようかな〜と思っていたんですが、目の前の広大なプレイスペースと大量のおもちゃを目にしたあひるちゃん。


当然、とーぜん、ひと遊びしないと気が済みません。


おもちゃのお気に入りは、家と同様、プラレール
電車エリアではもちろん、すべり台もおままごとスペースでも、両手に電車をもっていました。
保育士さんが、「男の子はそういう子多いですよ。危ないって大人は思うんだけどねぇ」
と言っていたので、あまり目くじら立てなくてもいいかなぁ・・・と甘い母。


わたしもかなり空腹だったんですが、30分ほど付き合いました。
で、あひるちゃんが他所のランチにちょっかいを出しに行ったのをみて「今か!」と連れ出し、お弁当。


食べた後もプレイスペースをあっちへこっちへと歩き回り、たっくさん遊びました。


アクティブに遊びまくって疲れたのか、ちょっと高いところにいる金魚を抱っこして見せるようにせがまれたりも。
犬も好きだし、生き物にかなり興味があるみたいです。


2時半ごろになり、さすがに眠くなってきたようだったので、退散することに。
ベビーカーで寝るか?と思って千葉駅まで歩いたものの寝ず、でも疲れているので割とぐったりしたまま、電車→バスと乗り継いで帰ってきました。


電車久しぶりだな。


家でも公園でもよく遊ぶけど、きぼーるでのはしゃぎっぷりはそれとは全然違う気がします。
あひるちゃんはたくさん刺激を受けているような気もするし。
少し遠いけど、もっとたくさんくるようにがんばろう。