しまじろうコンサート

お友達から譲ってもらった、しまじろうのコンサート@千葉県文化会館に行ってきました。



会場には、こどもちゃれんじのしまじろうパペットをもった子どもたちがいっぱい。
ウチは持っていかなかったのですが、しまちゃんといつも一緒!っていう子、多いんですね。
あひるちゃんは、しまちゃんの(というかこどもチャレンジの)DVDは大好きなんですが、パペットはイマイチ。
以前、わたしがパペットをはめたまま、あひるちゃんが差し出したモノを取ろうとしたら、「んっっ!!(怒)」といって押しのけられました(笑)
もうちょっとしたら変わってくるのかな。それともそのままか。


話が逸れました。


コンサートは、歌とストーリーが少し関連しながら、交互に出てくるようなスタイル。会場の声の大きさを測ったりして、ストーリーに巻き込んでいく感じが面白かったです。


時間は70分だったんだけど、途中に休憩が入っていたので、あひるちゃんも退屈してぐずぐずになる時間が短かったかな。
・・・というか、後半はお昼寝しちゃいましたが(笑)
まぁ、前半はガン見で楽しんでいたみたいなのでよしとするか。
歌のおねえさんのダンスがとってもすばらしかったです。


やっぱり、どういう形であれ、ナマの音楽に触れるのはいいなぁ〜
春はあちこちでコンサートをやっているので、繰り出したいです。