さらりと砂場デビュー

8月はお盆をはさんでいるので、色々なサークルや習い事関係の回数が減ってきます。
月2回行ってる、ベビー3B体操も8月は今日だけ。すごく久しぶりでした。


体操でのあひるちゃんは、毎回ほんとにじっとしていなくて、ひざの上に座って手遊び歌をやったり、マッサージをしたりするときは、座っていてくれるなんてことはなく、そこらへんにつかまり立ちをしたりと自由奔放です。
で、それを追いかけて、「あおむし出たよ〜ぴっぴっ!」とか必死で手を見せる母・・・悲しい。
でも、同じようなことになってるお友達もいるので、元気な証拠ってことで、よしとするか・・・


今日は、横浜に引っ越したお友達が用事で稲毛海岸まで来ていたので、一緒に体操に参加。
1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、なんだかおにいちゃんになっていて、子どもの成長ってほんとに早いなーって、改めて感じました。
最近毎日のように、そう思ってる気がする・・・


体操の後は、恒例の(笑)JUSCOのフードコートへ。
ベビーが寝ちゃって体操に参加できなかったママ友も合流して、おしゃべりタイム。あひるちゃんは運動して疲れたのか、お昼寝タイム。
ちょっとお店をぶらぶらして、目が覚めた頃に帰途に着きました。


帰る途中に、公園を通るのですが、まだ明るかったのでちょっと遊ばせてみました。

ローラーつきのすべり台。よくすべる!



砂場にて。このあと砂と石を口にいれ大惨事(泣)


実は砂場は初体験でした。
右手で砂をさわりつつ、左手は私のひざをがっつりつかむ・・・というヘタレっぷりでしたが、ちょっと興味をもってくれたかな。
今度はお砂場セットでも持って行ってみようかと思います。


今回ははだしだっただけど、あんよ前の子でも、やっぱり靴を履かせたりしたほうがいいのかな?いやむしろはだしのほうがいいんだろうか・・・?