酔いどれマザー

国際フォーラムへ、コンサートに行ってきました。


前回は年末、あひるちゃんに諸々不安要素がありながらも、無理矢理行った大阪ドームだったんですが、今回は少し安定してきたのでそんなに心配せず預けてきました。
4ヶ月ぶり。私のリフレッシュはもう、これに限ります。


そしてひとりになるともうひとつやりたいことが。それは酒(笑)
今回は有楽町だったので、ライブ後、TOKIAにある妊娠前によく行っていたベルギービールの店でランチ。
カウンターでひとりでもよく飲んだなぁ・・・と、変に感慨深くなってしまいました。



ビール減りすぎ(笑)


ベルギービールを飲むのは、妊娠がわかってから実に1年2ヶ月ぶり。
最近口にしたアルコール(ワイン、発泡酒、日本酒)の中で一番おいしかった!
もう1杯いけそうだった(笑)
こんな調子だと飲酒全面解禁しちゃうのも近いかもなぁ・・・


夕方お迎えに行くと、あひるちゃんはなぜかコアラのお面をかぶって遊びの真っ最中。
離乳食もあっという間に完食、冷凍母乳も全部飲んで足りないくらいだったとか。
あひるちゃんは今の所人見知りしないので、保育士さんと楽しく遊んだみたい。


今回は初めて預ける託児所でした。
保育士さんからの連絡帳には、遊んだりしているところの写真を貼ってくれていたりして、とってもいい園でした。
ちょっと遠いんだけど、日曜に空いてるのが嬉しい。また利用したいな。