速報あひるのるすばん

今日は朝からとある資格試験を受けに行ってました。
会社の事業部で、産休に入る直前に受験が義務付けられるようになった試験。前回は出産1週間後の開催だったので当然受けられず、今回チャレンジしてみました。


正確には、「勉強する時間あるかな?」とか「あひるちゃん預けられるかな?」とかいろいろ不安があって逡巡してたんですが、あひるパパの「とりあえず申し込まな何も始まらんで」の一言で受験を決意したわけです。


あひるパパも違う試験を受けるので、今日は叔母に来てもらって、あひるちゃんを見ててもらうことに。
以前長時間預けたのは2ヶ月前で、その時は保育園の一時保育だったんですが、泣いて泣いて、冷凍母乳も25mlしか飲まなかったらしく、私のリフレッシュにはなったもののあひるちゃんにはちょっと可哀相なことになってしまったのでした。
それを反省して、今回に向けてマグマグのスパウトで湯冷ましを飲む練習はしていたんですが、それでもごくごく飲むには到らず、今日を迎えてしまいました。


不安だらけで家を後にし、受験し、少しでも早く帰りたい気持ちと答えを何回も見直さないと不安な気持ちが交錯しつつ、退出不可時間になるギリギリに教室を飛び出してきました。


ドキドキしながら自宅に電話すると、


「全然泣いてないし、離乳食も全部食べてミルクもごくごく飲んだわよ〜」


とのこと。


飲んだの?全部???


ホッとする前にびっくりですよ。
俄かに信じがたい。
でも嬉しい〜


興奮おさえきれずに携帯にてアップです。
ま、でも、帰るまでがお留守番だからね。どうぞいい子でいてくれますように!