ベビマ体験

船橋のカルチャーセンターで、ベビーマッサージ&ママストレッチの体験をしてきました!


ベビマは一度、実家の近くで教えてもらったんですが、今回はオイルを使わずにやるもの。今回は脚と足裏のマッサージを教えてもらいました。
結構圧をかけてなでたり握ったりするらしく、今までやっていたものとまたちょっと違っていて勉強になりました。


講師の先生は育児アドバイザーということで、マッサージ以外にも育児全般についてお知恵を拝借できそうで、頼りになる感じ。
続けて通いたいなーと思ったんですが、スケジュール的にいきなり次回お休みしなきゃいけないことが発覚・・・。


先生は他にも教室を持っているみたいなので、またちょっと探してみようかなと思います。


それにしても。
いろいろと習い事ふうのことに首をつっこんでいるんですが、意外とスケジュールがバッティングしていることが多くて、あきらめなければいけないものも結構あります。
毎日何かしらの予定が入っていると、あひるちゃんが疲れてしまうかな?とちょっと心配したりもするけど、1日1回は外に出ないと、発散できない気もして。
何も予定がない日でも、天気が悪くても、意味もなく買い物に行ったりしています。
ほっとくと引きこもり型の私なのですが、あひるちゃんのおかげで妙にアクティブです。