チューリップまつり

マドレ友のYちゃんTちゃんと、佐倉のチューリップまつりに行ってきました。


佐倉は私が生まれたところ。
4歳までしかいなかったので、記憶はほとんどないですが、この歳になって生まれたところに戻ってきているというのは、なんとも不思議な感じがします。


で。
佐倉駅から送迎バスで10分くらい。
風車の下に広がる広大なチューリップ畑!
色とりどりですごーくきれい。自分が歩いているところの花を見ながらつい向こうのほうの花に目移りしたりして。



チューリップはやはり赤?



ゴールドのじゅうたん。


ひととおり見て回った後、2つとなりの駅のユーカリが丘に住んでいるCちゃんが合流して、お昼食べながらわちゃわちゃおしゃべり。その後はCちゃんのおうちにお邪魔して、時間の過ぎるのも忘れて夕方までおしゃべりしました。


あひるちゃんは、Cちゃんの息子くんのKちゃんのおもちゃをすばやく取ってしっかり遊ばせてもらいました。中でも、ビニールでできたコアラのぬいぐるみがお気に入り。Tちゃんが「こんにちは〜☆」ってあやしてくれるたびにゲラゲラ笑って、はしゃいでました。


確かに、こういう感触のおもちゃは持ってないかも。しかもぬいぐるみを与えたことはあまりなかったかも。
ビニールは汚れも落ちやすくていいなぁ。探してみようかな。


チューリップまつりでは、切花を買ってきました。
赤系の花が8本。これで500円だからかなりお得!?
早速飾ってみました。一晩水につけたらしゃきっと上を向いてくれました。



今部屋があったかいから花が開いちゃってるんだけど、ちょっと涼しいところに置いて、週末くらいまでは持たせたいな・・・