みんな集まる

昨日は日曜なのにあひるパパはお仕事。*1
午前中は、あひるちゃんがお昼寝してる間にPCで調べ物をしたりしてたんだけど、あまりにもいいお天気だったので一念発起、近所の海浜公園までお散歩に出かけることにしました。


ちょっと眠そうなあひるちゃんをベビーカーに乗せます。「お散歩してる間にねんねしたらいいよ〜」とかいいながら。実際にはそう簡単には寝ないのをわかってはいるんだけど。


公園の大花壇はチューリップが花盛り。色とりどり、形もさまざまで、名前もおもしろい。ゆっくりゆっくり、歩きながら見て回ります。
そんな中、あひるちゃんはやはり眠いらしく仏頂面。



花なんか・・・


30分くらいぶらぶらしたところで、本気泣きになってきたので「わかったわかった〜」となだめにかかったところ、向かいから見覚えのある顔が!


マドレ友のMちゃんファミリーでした。ふんわりとしたMちゃんとお似合いの優しそうな旦那さんで、休日らしい幸せオーラが漂ってました。
私はといえば完全に家仕様の恰好だったことに気付き、恥ずかしかった・・・しかも息子に号泣されてるし↓


後から知ったんだけど、昨日は同じくマドレ友のTちゃんファミリーも来ていたとか。すごい偶然!


こういうことが増えてくると、なんだか自分が「その地域の人間」っていう感じがしてきます。
地域に根ざす。悪くないかな。

*1:よくあることではあるけど、前日に言われたので不意打ちでがっかり度高し・・・