外食デビュー

お花見のあと、そごうに寄ったんですが、そこであひるちゃん、外食デビューしました!
赤ちゃん休憩室にある、もぐもぐキッチンで、ごっくんランチ(米がゆ、ほうれんそう、りんご)をいただきました。


離乳食が落ち着いてきたら、ここでご飯食べさせるのがちょっと楽しみだった私。
カウンターに凹みがついていて、座れるようになっています。凹みの大きさの割にあひるちゃんが小さいので、店員さんがクッションを入れて調節してくれました。


ベビービョルンのソフトスタイと、飽きないようにおもちゃも貸してくれました。いろいろと親切。



出てきたものは、私が普段作っているものより水気が少なそうだったので、大丈夫かな?と思ってしまいましたが、意外とするすると食べてくれました。でも、未体験のりんごは苦手だったようで、「すっぱぁ〜」という顔をしてました。その顔がマンガみたいで、母は爆笑。不謹慎・・・でもかわいかったんだよー。


完食はさすがにしなかったけど、結構機嫌よく食べてくれたのでよかったー。
固さとか参考になったし。
回数が増えてくると、家で食べれないときも出てくるので、また利用してみようー。