親子でコンサート

弦楽四重奏団の、「0歳からのクラシックコンサート」に行ってきました。


マドレの仲間に声をかけたら2つ返事でOKだったので、みんなでにぎやかに参加。Cちゃんがベビーちゃんともに体調不良で来れなかったのは残念だったけど・・・



曲目は、愛のあいさつに始まって、アンパンマンのマーチ崖の上のポニョなど。童謡やアニメなどいろんな曲があって楽しめました。
クラシックの選曲も、子供ウケするプリンクとか熊蜂とかで、ほんとに気軽に聞ける感じ。
犬のおまわりさんの後に猫つながりで「ワルツィングキャット、ぶんぶんぶんの後に蜂つながりで熊蜂の飛行をジャンルミックスでもってきたりするあたりは、演奏側のこだわりが感じられてニヤリでした。
普段大人向けクラシックコンサートばかりやっているグループとは思えない遊び心がいいなぁ。色々と考えてくれてる感じが嬉しかった。


で、肝心のあひるちゃんは・・・



心地よいBGMでずっと寝てました(笑)
奥にいるSちゃんも気持ちよーくねんねしてましたね。KちゃんとRちゃん、Mちゃんはお目めぱっちりでリズムに合わせて弾んだりして楽しそうでした。やっぱりこの辺個性があるわ〜。


久々に生の演奏を聞けて楽しかったな〜。
この前行ったのは、妊娠中に痛い足を引きずりながら行った美浜マンスリークラシック以来。前回お腹の中で聞いてたあひるちゃんは、今回は楽しめたかな?(寝てたけど)
ちょっと楽器演奏したくなりました。時間ができたら半年ぶりにクローゼットから引っ張り出してみようかしら。