電車でGO!

赤ちゃん本舗のセールに行こうと思い、前日から万全の準備で臨んだ今日。なんと、南船橋の駅に降りたら「本日はららぽーとは休館日です」という看板が。


でもせっかく出て来たしなぁ・・・ということで、再度電車で30分かけて、同じく赤ちゃん本舗がある錦糸町へ。


しかし!
ここも「休館日です」・・・


このご時世、ショッピングモールの休館日って1年に1回あるかないかだと思うんですが、まさかそれにぶち当たるとは!しかもダブルで!*1


すっかり落胆しての帰り道、津田沼を通過した車窓から見える「アカチャンホンポ」の文字。


・・・津田沼にあったんだ・・・知らんかった・・・


こうなるともう何がなんでもどこかに行きたくなり、結局、最寄駅をひとつすっ飛ばして千葉駅まで乗り、千葉そごうへ。あひるちゃんは昼下がりのぐずぐずタイムに突入してしまい、こども用品売場で授乳やら含めて1時間くらいうろうろして退散しました。ほんとは九州物産展でつまみ食いでもしたかったけど(笑)


今回は60サイズが小さくなってしまったあひるちゃんの洋服を仕入れに行く、という目的があったんだけど、とりあえずGAPでちょっとだけ買えたのでヨシとするか。


しっかしよく電車に乗った1日だったなぁ・・・。あひるちゃんもよく付き合ってくれました!

*1:2月は小売店は軒並み決算月ということもあるのか、他もお休みとるところが結構あるみたい