手づくりおもちゃ?

ものを盛んに握ったり舐めたりするようになったあひるちゃん。ガラガラで遊ばせたいんだけど、握るタイミングが気まぐれだったり、すぐにぽいぽい放ってしまって、手に届かないところへ行ってしまってました。


で、なんとかならないかと、メリーにゴムで結び付けてみました。
これだと常に頭上からおもちゃが吊り下げられてる状態なので、いつでも触りたい放題。ゴムつきなので、顔には触らない程度の長さにしても、引っ張れば口まで運べます。
あんまり強く引っ張るとメリーが壊れそうだけど、まだそんなに強くないのでこれでいいかなと。


はじめは不思議そうに見ていたあひるちゃんも、くるくると手元に回ってくるガラガラを握れたり、回ってるのを目で追ったりしてます。



わかりにくいけど、ゴムついてます


かわいそうなのは、ガラガラをくくりつけられたメリーのロディ。
おむつがえのときはちょっと邪魔なので、ゴムを首にくるくると巻き付けているんです。
なかなか残酷な図ですが、あひるちゃんは嬉しそうにみてるんで、しばらくは、これでいいかな。