ベビーカーでおでかけ

今日はお天気がいいのでお出かけです。・・・といっても、駅前のジャスコですが。
1ヶ月くらい前にベビーカーで行ったんだけど、操作に慣れていないのと、リクライニングを完全に倒していたので意外に大きくてほかの買い物客に当たりまくってしまったので、それ以来懲りて「ベビーカーでは二度と行かない!」と思っていたのですが、先日母が手伝いに来てくれたときに一緒にベビーカーで買いものに行って、そのときリクライニングをひとつあげて行ったところ、結構大丈夫だったので、自信がつきました。てことで、今日はひとりでベビーカーでGO!

しかし・・・
午後は基本ずっと寝ているあひるちゃん。そして抱っこじゃないと昼寝ができないあひるちゃん。案の定ベビーカーが動いてる時はおとなしいものの、止まるとぐずぐず・・・ジャスコに着いて授乳してごまかしてもダメ。仕方ないのでもうあきらめて、早足で食品売場を回っていたら、いつのまにか夢の中へ・・・


思いがけなくラッキー!ということで、本屋でうろついて、洋服物色してたらお目覚め。今度はおっぱい泣きっぽかったので慌ててお帰りモードへ。帰る道々ギャン泣きでちょいと恥ずかしかった・・・。抱っこだとここまで泣くことはないんだけど、ベビーカーはこれが大変・・・あきらめて抱っこに切り替える手もあったんだけど、もう5分、あと2分、といい聞かせながら(あひるちゃんに、というかほとんど自分に)、家まで帰ってきちゃいました。


これに限らずお出かけの段取りって難しい。ひとりでもパパとでも、いつも帰ったら反省してます。もう1時間早く出てくればよかった、帰る前にオムツ替えてくればよかった、おもちゃもってくればよかった、などなど。
パーフェクトはないんだろうけど、少しずつうまくできるようになればいいな。