ミルクチャレンジ

今日結婚3周年です。で、未明に同い年のいとこに男の子が誕生したとの知らせが!同い年のいとこのところに同い年の子供が生まれるっていうのはすごい不思議な偶然ですね。


さて。
先日のママ友の集まりで、3ヶ月前後のママが2人とも「母乳オンリーにしてたら、哺乳瓶が嫌いになっちゃった」と嘆いていたので、そりゃ大変とばかりに、哺乳瓶トレーニングをしてみることにしました。


さらに、混合のママから、ミルクを飲むと夜起きない、なんていうことも聞きつけたので、両方の試みを一緒にやってみることにしました。


まず哺乳瓶トレーニングのほうですが。
1ヶ月くらい前に歯医者に行くために預けていったときには、あひるちゃんパパが飲ませてくれたミルクを最初は嫌がったらしいので、今回はますます嫌いになっていたらどうしよう・・・と恐る恐るあげてみたところ・・・


なんのためらいもなく。


ごくごくごく・・・


母、若干拍子抜け(苦笑)


で、次に「朝まで起きないか」についてですが。


そんなことはなく・・・。
普通に、2時間半くらいで「ふにゃー」と泣いて目が覚めてました。
でも、抱っこしてゆすってたらそのまま寝ちゃったので、お腹は満たされていたみたい。
またしばらくしたら挑戦してみようかな。