海まで散歩

予定日まであと10日となりました。


・・・が、なんかあまり出てくる気配もなければ、自分でも出てくる気がさっぱりしないんですよねぇ。
まだ少し小さめだということもあるんですが、あひるちゃんパパも「1週間くらい遅れるんちゃうかー」と言ってます。


まぁ無理やり出したいわけではないので、自然に身を任せようと思いつつ、方々から「運動したほうがいい」「歩いたほうがいい」と言われるので、家の近所の海までお散歩。
実は、産休に入ったらできるだけ散歩に出かけようと思ってはいたんですが、折からの腰痛によって、買い物とか以外で動く気がしなかったので、ここへきてやっとお散歩許容モードに入ることができました。


おやつにパンとカフェオレを携えて、徒歩僅か15分で海浜公園に着きます。



休日は、家族連れでにぎやかですが、平日の午後ともなると人もまばら。芝生が広い!



公園内を一周して、海へ出ました。日が傾きかけてるなぁ・・・
ここでおやつ食べて、ぼんやりしたり本を読んだり。



帰ろうと思ったら、大きな虹がかかってました!


回り道をしたりしながら、ゆっくり歩いて2時半くらいのお散歩。
15分でこんなにいい公園があるんだから(ちなみに花の美術園という植物園もある)、お天気がいいときにはできるだけ出かけるようにしたいものです。