写真を楽しむってこと。

自宅の固定電話は私が大学入学時から使っていたものなんですが、ついにガタがきたようで。
電源がついていると、小さいんだけどずーっと「ブーーーーーー」って音が鳴ってるんです。あと、電話をかけて、切るたびにFAXの用紙設定がされるようで、電話を切ってから30秒後くらいに「ピーッ」と突然音が。不意打ちなので結構びっくりします。


そんなわけで、買い替えました。



SHARPデジタルフォトフレームつきコードレス電話です。
普段はフォトフレームとして機能しているんだけど、電話をかけるときとかかかってきたときにディスプレイに必要な情報が表示されるという。あと、FAXで送られてきた画像の確認も画面でできます。


デジタルフォトフレームは、ちょっと興味はあったんだけど、それだけ買うのはなんとなく抵抗があったので、電話と一体になるっていうのはちょっとお得感もあっていいかな、と。


で、さっそく写真を登録してみました。
デジカメのデータは、SDから内蔵メモリーへ移動。携帯写真は赤外線で送信。この作業がなかなか楽しくて、夫婦で電話の前に座って夢中になってしまいました。
で、登録したあとは鑑賞会。デジカメとかケータイの写真って、撮るんだけど印刷するわけでもなくてなかなか見る機会がないので、こうやってスライドショーで随時表示されていると見ているだけで楽しいものです。
これからはあひるちゃんの日々の写真もこのフォトフレームに入れていくことになるんだろうなぁ。


結構いい買い物をしたと思います。満足。