成田山とうなぎ

先週平日の後半は、お天気が悪かったっていうこともあるのか、「今日誰ともしゃべってない!」ということに気づき、仕事をしていた先週からのあまりの激変ぶりに戸惑い、私なにやってるんだろう・・・となんとなくプチ鬱になっていました。
そんな私をみかねたか、あひるちゃんパパは金曜に帰ってくるなり「明日どっかいこか〜」と。


で、取り出したるは強い味方ことりっぷ。

ことりっぷ おでかけさんぽ (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ おでかけさんぽ (ことりっぷ国内版)

日帰りドライブで行ける近場が載っているので便利です。
で、前から一度行ってみたかった成田山へ安産のお参りもかねて。



すごく大きなお寺!参道もとてもにぎやかで、外国人観光客もいっぱいです。さすが成田。
で、名物のうなぎを頂きました。
江戸時代からある「川豊」というお店。店先でうなぎ裂きと焼きをやってるので、入り口には人だかりが。そのまま店内まで見通せるようなお店の造りになっていて、さながら江戸時代です。



ふわっふわでめっちゃおいしかったー。
ちなみにきも吸は100円です。安い。


初詣はすごい人なんだろうけど、ちょっと時期をずらしてまた来てみたいです。