嵐の最終出勤日

 産休前最後の出勤日は、なんと台風!もともと雨女ですが、こうなるとちょっと笑えます。
 お盆休みの間1日あった出勤日に台風がきたときは躊躇なくお休みを頂いたんですが、今日はさすがにそういうわけにもいかないので、がんばってちょっと早めに家を出ました。うちと会社を結ぶ路線は風にめっぽう弱く、ほんとにすぐ止まってしまうので覚悟して行ったんですが、正常に動いていて良かった〜。


 本日の仕事はちょっと忙しめ。事務処理、データバックアップの最終確認、ほったらかしにしていた名刺の整理(なんと半分になった!)、新しい案件の相談(なぜかこのタイミング・笑)、打ち合わせで、終わったのが定時。そこから最後のメールバックアップをとって、部署のみなさんにお菓子を配りつつ挨拶して、みなさんに見送っていただいて退社しました。


 ということで出だしはちょっとヒヤリでしたが、なんとか最終出勤日を終えて、産休に入ることができました〜!
 7ヶ月前に、営業に異動するなり妊娠が発覚してつわりと新しい仕事を覚えるのとでしんどかった時期があったり、産休を1ヶ月後に控えてまた大きな組織異動があったりして、なんだか仕事は落ち着かない感じもありましたが、長く一緒にやってきたメンバーにも、新しい仲間や上司にもたくさん支えていただいて、なんとかここまで来られました。大感謝です。


 帰り道ではなんかふわふわと不思議な気分で、家に着いたら脱力・・・。ほっとしたのか気が抜けたのか、なんなんだろう。


 明日からは専業主婦です。それはそれで、楽しんでがんばろう。