牧場に行こう!

休日はかならず1日はどこかにお出かけしないと気がすまない私とダンナ。
妊娠してからも毎週レジャーやら買い物やら出かけていますが、先日行ったマザー牧場は、マタニティ期にもすごくオススメだなーと思いました。


おすすめ理由としては・・・

  1. 自然がいっぱいで、リラックスできるお散歩に最適!
  2. おいしいものいっぱい!乳製品好きにはたまらない!
  3. 子どもや赤ちゃんがいっぱいなので、こっそり育児の参考に!


1と2は妊娠以前に行っても十分享受できるメリットだったのですが、今回行ってみて、3を実感したんですよね〜。
たとえば、ベビーカーどんなの使ってるかとか、便利そうなベビーグッズとか、どうやって遊ばせているかとか、こっそり観察したりして、勉強になりました。


育児用品を買いにお店に行っても、お子ちゃま連れで買い物してる人のことを見ちゃいます。
どういうことを基準に選んでるのかなーとか、聞き耳立てちゃったり・・・。ネットのクチコミもいいけど、やっぱり実際のお店に行くと生きた買い物現場が見られる。私なりのマーケティングです。ハタ目で見るとちょっと怪しいのが玉にキズだけど(笑)