妊婦、働いてます!

私はフルタイム勤務の営業職ですが、妊娠がわかってから仕事も徐々にセーブしているので、ほとんど残業することはなかったんです。
が、ここ2日は久々に仕事が立て込んでしまい、残業に・・・。
一緒に残っていた課長に「大丈夫ー?」と言われるも、今日中にやらなければいけないことは仕方ないですよね。
「会社でやらなきゃいけないことなの?」とも言われましたが、会社で仕事しなきゃどこでするんじゃい!家でやったって仕事は仕事じゃい!
仕事は家でやらない主義です。なんといっても軽量ノートとはいえ、PCを持ち歩きたくない!


あひるちゃんもちょっとびっくりしたかなー、と気にしつつ、でも基本的にはデスクワークで資料を作ったりメール書いたりしているだけなので、立ちっぱなしで料理したりしているより楽なんじゃない?と思ったりもするわけですが・・・。


ちなみになんで残業しなきゃいけなかったかっていうと、半分は自分のせいでもあるんです。
明日からお休みを取って、大阪の実家に帰省するんです。
特に持ち越す仕事がない予定だったのですが、昨日から今日にかけてすぐに処理したほうがいい仕事が立て続けに来まして、放っておくと休み明けに泣きべそかいてしまいそうなので、全部やっつけてたらこんなハメになってしまった、というわけです。


ま、仕事があるのはいいことですけどね。


明日は大阪に帰る前に、区の母親学級の1回目に参加する予定です。で、病院で検診を受けてから羽田空港へ、という結構な強行スケジュール。
母親学級は友達づくりも兼ねているようで、どんな人たちにお会いできるのか、ちょっと楽しみです。
近所、とかもいいんですが、できれば歳や境遇が近いひとがいるといいなぁ。