レインブーツの威力

今日は朝から豪雨!


こんな日は会社に行きたくなーいー・・・と思いきや、結構うきうきと出てきました。


実は、3週間ほど前に、レインブーツを買ったのです!
去年からおしゃれなレインブーツがほしいなーと思っていたんですが、たまたま行った千葉そごうでレインフェアをやっていて、「身体の自由がきかなくなるマタニティ期に、水たまりに気をとられて転倒・・・とか怖いかも!」と思って、思い切って購入しました。


カラフルなものが人気があるみたいですが、私の場合は会社に履いていけることが前提なので、地味めで。
ingのブラウンのロングブーツタイプにしました。



ingの靴は、ヒールデビューするときにお気に入りでよく履いていました。高くて細いヒールが慣れなかった私にはちょうどいい太さと低さで。
そのうち高いヒールを履くようになってご無沙汰していたのですが、妊娠してから低めで安定感のあるパンプスを探していたらingに再びめぐり会い、今毎日ingの靴で通勤してます。


てことだったので、ingがレインブーツを出しているのを見て即買い!値段もお手ごろだったので助かりました。
他のブーツが12000円から20000円くらいする中、8500円くらいで。
素材とかいろいろあるんだろうけど、そんなに毎日使うわけじゃないし、全然十分!
・・・あ、ひとつ難を言えば、他のレインブーツを履いたことがないのでよくわからないですが、結構分厚いゴム製?なので、ちょっと重いかな。歩き方が若干よちよちしてたかもしれません(笑)


ついでに、ブーツに合わせて今日は茶系のワンピースにしてみました。2週間くらい前に幕張のアウトレットで購入したフリーサイズのゆったりしたもの。
今まで「マタニティ!」って感じがするワンピは避けていたんで、通勤では初めて。でもゆったりしていていいな〜。上司からは「妊婦らしい感じになってきたね」って言われたけど・・・。
通気性がいいワンピなので、ちょっとぬれたけどすぐ乾いちゃった。快適快適〜。