北海道旅行&ライブ

土日月の2泊3日で、札幌に旅行に行ってきました!
まだ7ヶ月なので、旅行自体はOKなんですが、ちょこっと心配だったのは、普通の観光旅行ではなくて、目的がライブを見る、だったこと。


土曜日に1公演、日曜日に昼夜2公演に参加しました。
ライブの構成は、全体が2時間半で、途中真ん中に30分くらい座れるMCの時間があります。
飛んだりするロック系ではなくて、ジャニーズなので、音もそんなに大きくなくて、2回くらい爆発があるくらいで、そんなに激しくないかな。あ、キャーとは言うけど(笑)


たまごクラブや育児書で、ライブについてはあまりよく書かれていなかったんですが、なんとなくスタンディングや爆音系を想定しているようだったので、しんどくなったらいつでも座れて、アリーナで広いので、ライブハウスと違って耳をふさぎたくなるような音ではない、ということで、大丈夫だろう!と判断しました。


実際、意外と途中でお腹が張ることもなくて、楽しくライブに参加することができましたよ!
2公演目くらいには、私の好きな曲で、あひるちゃんが「おかあさん、この曲好きなんでしょ?」とばかりにぽこぽこお腹を蹴ったりしてました。
良いアドレナリンが、お腹の子にも伝わるのかなー。


メインはライブだったので、観光はあまりしませんでしたが、ひととおりの名産は頂きました。
アスパラ、じゃがいも、ホッケ。ホッケは珍しいお刺身を食べることができました!淡白でおいしかった!
あと、体重を気にして久しく食べてなかったパフェも解禁(勝手に・・・)。でも、一応考えて、かぼちゃのパフェにしてみました。1cmくらいの角切りのかぼちゃがコロコロはいってて、おいしかったー。
あと、スープカレーも食べた!あまり辛くしなったんだけど、ちょっとした辛味とさらっとしたルーが食欲をそそり、おいしかったなー。


帰ってから体重計が怖かったけど、意外と増えてなかった!
油断大敵だけど、ほんとにおいしいものは体になじんでくれるのね、なんて前向きに捉えてます。


今度はいつになるかわからないけど、また行きたいなー。