ラカントすき焼きのたれ、タメしました!

モラタメでゲットしたラカントすき焼きのたれカロリー1/2、タメしました。


すき焼きもしましたが、いろいろとお料理にも使えるということで、メインの味付けとして、下味として、便利に使っています。
ごはんのおともになるおかずが、カロリー控えめになるのはうれしいです。



これは牛切り落とし肉と玉ねぎの炒め物。炒めてジャーっとかけるだけ。


ほかに、レバニラの下味にも活躍。すき焼きのたれとおろしニンニク、おろしショウガ、オイスターソースと、水洗いして水気をきった豚レバーをジプロックに入れて冷蔵庫へ。調理する時に片栗粉をもみこんで、ニラと炒めて最後にもう一度すき焼きのたれをジャーっと。
おいしいです。


公式webにもいろいろレシピがあるようです。私が気になるのは・・・かなりの変わり種で、オレンジしょうゆふんわりケーキとか。いったいどんな味になるのやら・・・んー気になります。