鍋キューブ、タメしました


モラタメさんでゲットした、味の素の鍋キューブ。


キムチと寄せ鍋しょうゆと、鶏しおの3種類がやってきました。


1年のうち、かなりの割合で鍋をする我が家。
鍋出汁はたくさんあるほど嬉しい!・・・とはいえ、こう暑くてはさすがに鍋メニューをする気にはなりません。


で、おかずに使ってみることにしました。
ちょうど、お弁当のおかずが足りなかったので、レシピサイトを見て、タコとトマトのキムチ煮に挑戦。



結構ピリ辛。オトナ味です。


鍋キューブは、コンソメ大くらいの大きさなので、ちょっとしたスープとか、小鍋にも使えて便利そう。
日持ちもするので、冬にも大活躍してくれそうです。