あひる語録

と言うわけでおもしろ語録も。しゃべりが達者なのと、今のところ関西弁混じりなのが面白いので、残しておかねばね。でも数える程しか思い出せないけど。

  • うろこ雲を見て「干しぶどうみたいな雲だねー」。少しずつ形の違う小さいものたち。そんな風に見えるんだね。
  • インフルエンザの注射をした日。「お母さんも今度おんなじ注射するんやで」と言うと、「注射、いたいで〜。だいじょうぶ?いたかったらないてもいいんやで」。誰か大人が言ったんだろうなぁ。優しさに涙。
  • 「おともだちにあーげない。けーち。」軽く節がついていて歌うように言います。ていうかケチって自分で言うなよ。


最近のブームは、「ひとりでおしごとにいった」と、親が言ったことや絵本に出てきたことを丸覚えで言うことです。


記憶力と言語理解力が、交わってる感じがします。