手帳準備の品々

あな吉さん風手帳のために、そろえたものたち。

  • A5版6穴式バインダー:エイチ・エス社の、プレーゴシステム。安くて薄くて軽い。安っぽさもないし。
  • 携帯用パンチ:Bindex社。
  • ふせん:幅1センチ強。もっとスリムでも良かったかも。
  • ペンホルダーつき下敷き:当初はクリアファイルで手作りするつもりだったけど、可愛いのが手持ちになく断念
  • チャックつき袋:本でオススメされてたので。ふせんの台紙に。
  • マスキングテープ2本:たくさんそろえなきゃいけないと思い込んでたけど、いざはじめてみると意外と使い道なし。1本でよかった。
  • 汎用パンチ:汎用といってもダイアリー向けなので限定的だが。プラス製。本にはなかったがリフィルをまとめてパンチしたいときには必要かなと。

一応自分的には最低限のつもり。週末から運用を徐々に始めてます。