こわがり

最近、お掃除ロボットを購入しました。


韓国製で、水ぶきもできるなかなかのスグレモノ。


しかし・・・


あひるちゃんが、めちゃくちゃ怖がるのです。
最初は「なんか気になるな」くらいの感じだったんですが、遊んでる途中で間違えて運転ボタンを押してしまい、大パニック!それ以来、家に帰ってくると「あぶない」と言って、床を歩こうとせず、ソファーやベッドなど高いところでしか遊ぶかテレビばかり見るようになってしまいました。

「動かないよ。ねんねしてるよ。」と何度言っても改善しないので、ついに納戸の中にしまってみました。

「あ、いないね。そうだね。」
と言ってようやく遊びはじめたあひるちゃん。
「わぁーい、たのしい!」だって。



ミッキーさん!・・・ってアタマに花咲いてます・・・


もともと掃除機はあまり好きではないんだけど、外に出てるのをこんなに怖がるとは。

この間は、公園で少し離れたところで遊んでいたときに、近くをバイクが通ったら大パニック。鬼にでも追い掛けられているかのように泣きながら走ってきました。


怖いもの知らずも困るけど、怖がりなのもちょっとねぇ・・・


不安は取りのぞきつつ、気長に教えていくしかないのかな。