あひるさん、お仕事です!

あひるちゃんに東京でモデルのお仕事がやってきました。


なーんて。
私の会社がてがけた、子ども向け施設の事例写真の撮影に、誘われたので行ってきました。


乳児向けで、木のおもちゃがたくさん。
あひるちゃんは、トラックのおもちゃに夢中になって、ずっとそれで遊んでました。


カメラマンさんが「ちょっと動きがほしいな〜」と言っても、ひたすらトラック。


いい動きをしても、その時だけ。「もう1回!」には応じません。


大人的には、走り回ったりする絵が欲しかったりするんだけど、大人がいっぱいだったし、あひるちゃんもなかなかテンションが上がってこなかったご様子。


撮った写真は後からもらえるみたいだけど、使える絵としての貢献度は低かったかな。
親的にはプロが遊んでる写真撮ってくれる!っていうだけで万万歳ですが。


まあでも、好きなものに対する集中力は再確認したよ。
初めての場所、緊張の状況で、おつかれさん。