おうた、いーっぱい。

はいだしょうこ今井ゆうぞうファンタジーコンサート@武蔵村山市民会館。


昨年は、しょうこおねえさんのみのコンサートに行ったので、今年はぜひ元おかあさんといっしょペアを見たい!ということで、ちょっと遠かったけど行ってきちゃいました。


あひるちゃんは、行きの車中で早めの昼寝をしていたので、いつもは夢のなかのはずの12:30の開演時間でも、バッチリ覚醒、絶好調。


コンサートでは、おかあさんといっしょの曲を中心に、おねえさんおにいさんが会場を縦横無尽に動き回り、お客さんも大盛り上がり!
あひるちゃんも、最初はびっくりしていたのか、食い入るようにステージを見つめていましたが、そのうちに手拍子をしたり、お気に入りの「おーい!」という曲では口ずさんだり、楽しそうにしていたんじゃないかと思います。


しかしさすがに1歳11ヶ月、1時間のステージをすべておとなしく見ているなんていうのは至難の業。
後半は興味を失い、おもちゃで遊んでました・・・(苦笑)


コンサートの後は、近くにいるおばの家に遊びに行きました。


駅徒歩3分なので、夕方のお散歩はもちろん電車見学。
いつもと違う電車が見られて大満足なのでした。