ゴロゴロうがい

水ぼうそうは、なんとか登園許可が出たので、今日から保育園に復活です。
私の連休も、やっと6でストップです。


さて。
ここんとこのあひるちゃんのブームはゴロゴロうがいです。


最初は、ご飯の時にお茶でゴロゴロやり始めて、そのうち味噌汁やら煮物の汁やら、水分なら何でもやり始めたので、洗面所でやるんだよ、って教えてみたのですが、依然ゴロゴロは収まらず。
無理やりやめさせても大暴れするだけなので、毎回言い聞かせるようにして、地道に・・・


保育園で、秋ごろからうがいの練習をはじめるということだったんですが、なぜかこのタイミングで習得(笑)ということで、またひとつお兄ちゃんに近付けたあひるちゃんでした。

これ、まちがい。



これ、正解。