34ちゃいになりました☆

昨日、あひるちゃんの1歳半検診のために会社休んでいたのに、夜はあひるちゃんと一緒に寝ちゃって、朝起きたらエライコトになっていて愕然としました。


夕飯の食器はそのまま、まとめてゆでた大量の人参がほったらかし、野菜の皮でシンクがいっぱい、あひるちゃんの保育園弁当の準備を全くしていない・・・


さらに、あひるパパが「今日、夜外食しよか」と言ってくれたのもなんでなのか理解するのに5秒くらいかかりました。


こんな状態で誕生日迎えてしまったよ私・・・


どんな1年にするか。


子育ては、共感と共有の密度を高めていきたい。


生活は、快適とは何か、常に考えて選択していきたい。


仕事は、私らしさを出していくことを恐れない。


そして、お楽しみをあきらめない。


消化不良は御免だけど。
がっついてこーぜ!


・・・そして
今年も恒例(?)の、恥ずかしげもなく自分のためにバースデーケーキ!!!



フルーツタルト。
夕方になるとほとんど売切れてしまう駅前のケーキやさん。
午前中に行けなかったので、お店に電話して取り置きしてもらいました。気合入りすぎ(笑)