房総ドライブ

ここんとこ、引っ越しや体調不良やらで、用事のお出かけ以外はとんとご無沙汰だった我が家。
今日は久々に、ドライブに行ってきました。


まずは道の駅富楽里で野菜とお花を購入。ランチは食堂でブリカマ定食を。


待ちきれないよー


あひるちゃんも、ブリをもりもり食べてました。けっこう大きな身も、がしっと手づかみで。んー野性的(笑)


そして、館山の人気パン屋さん中村屋へ。
シンプルだけどきちんとした美味しいパンでした。値段とのバランスもよし。


家まで待てずに車中であけるの図


そして、またまた道の駅へ。とみうら枇杷倶楽部で、菜の花畑を散策。菜花つみもやりました。
1袋500円で摘み放題で、菜の花好きの私は夢中になって、あひるパパに苦笑されるほどでした(笑)
実は最初の道の駅でも買っていたので、今日の菜花への投資額は計700円也。我が家は当面美味しい菜花料理が並ぶことでしょう・・・ってレパートリーそんなにないけどね。


そんな母をよそに、あひるちゃんは、川の流れる広い敷地に大興奮。
畑の畔道に放ってみましたが、足元が悪いのは苦手らしく、泣きべそくんになってしまった・・・都会っこですな。


たんぽぼの綿毛をみつけたり、イチゴのハウスをのぞいたり、のんびりお散歩して帰途へ。


房総は、これから毎週行ってもいいくらい楽しいところがたくさん。
次はあそこへ・・・!とねらってるところがいくつかあります。
またおいしいもの食べてたくさん遊ぼうね、あひるちゃん。


帰ってきて大急ぎでカレー作ってる間に活けた、本日の戦利品のストック。
玄関でよい匂いを放ってくれています。