ふーっかつ。

年明け千葉の自宅に帰ってくるなり、インフルエンザに感染してしまった私。
当然のごとくあひるちゃんにも感染ってしまって、我が家は10日間ひどい状態でした。(健康診断のついでに予防接種をしたあひるパパは陰性だったけど、まだ喉痛に悩まされてます)


予防接種ってホント大事ですね。
あひるちゃんが鼻タレくんだったりするのにかこつけて忘れていたのですが、私だけでも打っとくべきでした。。。大反省。


そして、昨日から、ようやくお外で遊べるようになったあひるちゃん。
まだ鼻水は垂れ流し状態なので、児童館には行かず、人けのない公園へ行ってきました。



お散歩中の犬とたわむれたり、ボールを蹴ってサッカーもどきをやったり、ブランコに乗ったり、1時間ほど遊んできました。


おうちあそびのマイブームは、プラレールです。
1歳3ヶ月でプラレール・・・は、まだ早いような気もしますが、おもちゃ売り場なんかでは釘付けです。
引っ越してちょっと広くなったので、頂き物のプラレールを広げられるようになりました。


母さんの力作?


線路を組み立てるのは結構アタマ使います。


こういうの苦手だけど、ちょっとハマりそう(笑)
足りないパーツとか、私があひるパパにおねだりしてたりして・・・