あひるちゃん、つりばしをわたる

旅館をチェックアウトして、すぐ近くのもみじ谷大吊り橋へ。
ダムにかかるながーい吊り橋の3分の1くらいを、あひるちゃんは自力で渡りました。



すれ違う人たちに「あらーえらいねぇ」なんて言われて、ご満悦・・・だったのでしょか?


吊り橋を往復して、すっかりくたびれたあひるちゃん。車に乗って2分でお昼寝モードに突入。
大人たちだけで遊ぶわけにもいかず、急遽南会津までドライブして、道の駅で交代で降りて休憩や買い物を楽しみました。


お昼は簡単にうどん。
あひるちゃんは、ここでもけんちんうどんを取り分けてもらって大満足でした。


帰りの新幹線の中でもまたもやハイテンションだったあひるちゃん。
在来線に乗り換えてしばらくしてから、夕方のお昼寝に入り、そのまま帰るまで夢の中。
きっとウサギと遊びながら温泉に入り、ごはんをいっぱい食べる幸せな夢を見ていたことでしょう。


場所が変わると、あひるちゃんの成長を思いがけないところで発見することができて、なんだか面白かったです。
おいしいお料理と気持ちのいいお湯で、私も心からリラックス&リフレッシュできて、とってもいい旅行になりました。
一緒に行ってくれた、おば&あひるパパに感謝。