おともだちのいえ

北区の友人宅へ遊びに行ってきました。
韓国とノルウェーから一時帰国している友人&友人の後輩も子連れで集まり、総勢大人4名+子ども7名!!
お騒がせしてきました〜〜〜


あひるちゃんは、おにいちゃんおねえちゃんのやることなすことに興味しんしん、ちょっかいを出してはあしらわれ(笑)。
周りの子どもたちがモリモリ食べるのに影響を受けたか、普段とは比べ物にならないくらい色々食べてました。


私も、先輩かあさんたちの子どもへの対応、勉強になりましたー。



帰り道のあひるちゃん。眠そうだけど、このあと全然寝なかったんだな〜。
そして結局、帰り道最大の難関、総武線の各駅停車(混んでる)の中で号泣!
抱っこに切り替え、総武線快速グリーン車に乗りかえて、おっぱい飲みながらねんねと相成りました。


ベビーカーをバギーに変えてから、1人で遠出は初めてだったんだけど、行きはベビーカーで寝てくれたし、何よりも折りたたみが簡単だし軽くてラク
これで行動範囲も広がりそうです〜♪