公園あるき

午前中はフラのレッスンへ。
前回のレッスンのときは、後追い全盛期だったあひるちゃん。最近はましになったので、今日は結構遊んでくれました。

午後は、歩いて15分くらいの海浜公園へ。
最近あんよの歩数が日に日に増えているあひるちゃん。
狭い部屋の中だけではなく、外でどれくらい歩けるのかな?と見てみたくて、あんよチャレンジ。



最初はハイハイしたりつかまり立ちしたりして、なかなか一歩が出なかったんですが、芝生の向こうに犬を見つけたとたん、「わんわん!わんわん!」と、犬に向かって突進!!


「わんわん」を犬に対して使ったのは初めて。ちゃんと結びついていたんだなーと感心しました。


その後も、散歩の犬を見かけるたびに「わんわん!」と指さしながらヨタヨタと小走りで追いかけていくあひるちゃん。
ブルブルッと顔を振ったり、くしゃみをすると、ゲラゲラ笑って大ウケ。吠えられても動じず。
むしろ犬のほうがちょっとひるんでいて、笑えたのでした。


散歩後は、かかりつけ医で肺炎球菌の注射。
先々週にヒブを受けたんだけど、針が刺さったときに泣くくらいで、あとは平気です。
むしろ刺したところを押さえている私の手を振り切って逃げていってしまうほど。


そして帰ってきてから、夕方恒例のおっぱいをほしがり、飲みながら17:00にお昼寝・・・と思いきや、途中で2度ほど起きても授乳したら寝てしまい、今(22:30)までゴハンも食べずに爆睡中です。


外遊びの威力ってすごいなぁ・・・
そしてどうなるんだろう今夜・・・