フラはじめました

あひる母、フラダンスをはじめました!


赤ちゃんと一緒にフラダンス、という講座。
パンフレットの写真に、赤ちゃんをおんぶして踊っている人もいたので、それなら抱っこ魔のあひるちゃんと一緒でもいけるかも、と思い、始めてみました。


予想通り、あひるちゃんの機嫌がいいのは最初の5分。
ステップのみの練習のときは抱っこしたり下ろしたりして、手の振り付けもつくとおんぶに切り替えて、1時間のレッスンでした。


キツい・・・けど、体操とかヨガだと激しく動いたり、寝たりすることもあって、いろいろとややこしいので、おんぶしちゃえばOK、という状況はそれはそれでいいかも。
おもりがついてる分、トレーニングにもなりそうだし(泣笑)


案の定、腹筋がかなり痛くなりました。
いい兆候だ・・・うん。


月2回だけど、仕事復帰までの体力づくりに少しでも生かせればいいかな・・・と思っています。
あと、もともとダンスとか全く縁がなかったので、こんな機会でもなければフラダンスなんてやらないだろうなーと。
それから、ハワイにいつか行きたいので、そのときにちょっとフラダンスの経験があれば、少し違った楽しみ方ができるんじゃないかという目算も。


なんだか欲張りな私です。