おいしいね


こどもちゃれんじの付録の、「おいしいね」という絵本。
イチゴやバナナなどの果物や野菜の絵と、動物が「だーいすき。だって○○だもん」と言って、食べた後の顔の絵が描いてある、という内容です。


手のひらサイズであひるちゃんにも持ちやすいからか、最近、気がつくとよく手に持っていることが多いので、気付くと読んでやっています。

で、2日くらい前に読んだときに、描いてある果物を「たべちゃおう」といって、私が食べるまねをしたんです。

そのときは何も反応がなかったんですが、今日一緒に読んでいたら、あひるちゃんが、ふとページを口に・・・

「おぉ!マネしてる!」
とちょっと感動・・・


ちなみに、イチゴとトマトのページでした。
トマト、実際はあまり好きじゃないのにね。