御礼詣

あひるちゃんのお宮参りのときにもらったお札を納めに、神社へ行ってきました。


家のわりと近所にあって、車で5分くらい。
今日もお宮参りの家族がチラホラいて、懐かしかったです。


・・・でも、あひるちゃんのお宮参りの時は、ちょうど七五三と重なってしまって、すごい人だかりで、ご祈祷も激混み!だったのでした・・・


「こんなふうに、ゆったりやりたかったよなぁ・・・」


とあひるパパもうらやましそうでした。


お札を納めてお参りをすると、なんだか大仕事を終えたような気分になって、お茶でも飲もうということになり、ママ友がよく集まっているというカフェへ。


ボルボショールームと一緒になっているお店なんですが、席に座ったとたんにあひるちゃんのテンションが上がってる!


どうやら、ディスプレイされている車をみて、興奮していたようです。


・・・もう、わかるんだね・・・
ひとしきりお茶を飲んだあと、車のそばまで連れて行ってもらってうれしそうなあひるちゃんでした。


ここのお店は、ショールームと共用のキッズルームがあって、遊ばせながらお茶を飲めるようになってます。これ、いいなぁ!
ウチの近くにも、こういうお店ができないかなー