泳ぐ家族

今日は久しぶりにスイミングの日。
先週は、手足口病ヘルパンギーナにかかってしまったので行けなかったのです。
まだかさぶたの跡はあるんだけど、大丈夫ということで、いざ。


なのに・・・


午前中、寝かかったところに宅配が来ちゃって、お昼寝ができなかったあひるちゃんは、プールの中で眠さが絶頂に。


私にがっつりしがみついてしまい、全然だめっくすでした。


まぁ仕方ないけど・・・もったいないよね、月謝。
あひるちゃんのお昼寝コントロールも、親の大事な仕事ですな。


スイミング後は、そごうへ。
当然、車の中で寝込んだあひるちゃんは、到着して、ベビーカーに載せても爆睡。
おかげで、あひるパパと私は、ゆっくりがっつり中華料理屋で点心を頂けました!


スイミングではほとんど何もしていなかったあひるちゃんですが、水につかるだけで疲れるものなのか、夜も、9時ごろから朝方までぐっすり。
おかげで、親はまたまた夕食をゆっくり摂ることができ・・・


今日はあっさり湯豆腐だったんですが、ちょっと日本酒をお相伴しちゃった♪
で、軽く酔っ払いました〜


忘れてたけど、私たちもプールに入ったから、心地よく疲れてたんだよね。
さっくりと早寝の夜でした。