消極的マフィン

お菓子はほとんど作らない私ですが、珍しくマフィンを作ってみました。



・・・とはいっても、無印良品の「自分で作るシリーズ」なので、超簡単です。


なんでこんなものを買ったのかというと、あひるちゃんが乳製品のアレルギーが出ていて、乳製品を作っていないものを色々と探していたときに、この「米粉マフィン」を見つけたんです。


米粉=アレルギー対応、と思い込んでいた私は即買いしたのですが、よくよく見てみると、バター、卵、牛乳を別で用意して作るので、全然アレルギー対応じゃない!


とはいえ、買ったものは使わねば、ということで、あひるちゃんが昼寝をしている間に作ったというわけ。


ちょっと小さめだけど、さっくりと軽くておいしかったです〜