はいはいたっち

連休で実家に帰っている間にハイハイをマスターしたあひるちゃん。


いやーこれから大変になるなーと思っていたのですが。


さっき、ふとみるとソファにつかまり立ちをしてにこにこしながらこっちを見てる・・・!




びっくりしてしばらくつきっきりで一緒に遊んでやっていると、なにかを見つけるたびに立ち上がろうとするんです。


ハイローチェアにもよじのぼろうとするので支えてやると、上のほうの出っ張りを舐めたいらしく、車輪に足をかけて踏み台にして、背伸びをしたり。


ベビーベッドの柵も両手でがっしり掴んで、膝立ちくらいはお手のもの。


そんなに急がなくていいんだよ〜
もうちょっとハイハイを堪能しなさいよ〜