信楽ドライブ

私の両親&あひるちゃんと、滋賀の信楽へドライブ。陶器市を覗きに行ってきました。


去年と一昨年のGW、益子の陶器市に行っていたせいか、GWというとなんとなく陶器市に行きたくなってしまうというか。


信楽の陶器市は秋がメインだそうですが、陶芸の森の中の広場で開かれていた作家市は、かなり充実してました。


戦利品は・・・


あ、母が全部水に浸けてる!


ので、写真は後日☆

  • 「あうん」さんの絵付湯呑み2つ(赤・青)
  • 原崎優子さんのピンクベージュの中鉢

を買いました。


帰ってから気付いたんですが、湯呑みは青のほうがちょっと小さかった・・・。
あひるパパと使うつもりだったんだけど、なんて言い訳しようか・・・